そらブロ

わたくし、そらりんのゲームブログです。ゲームが好きな人もはたまたゲームが好きではない人もこのブログをよんで楽しんでもらえたらなと。とくにゲームが興味ないひとにすきになってもらえるようにがんばります。やるぞ全人類、ゲーム大好き計画。

継続しよう!そうしよう!

継続することに悩む男性がいました。彼は、いつも途中やりで終わってしまいます。

「時間がない」「あとでやろうと思ってる」などと、口だけで行動にはうつせていませんでした。

そんな彼が継続して何かをすることに、気持ちが前向きになる方法はないのでしょうか。

今回はそんなお話です。

 

もくじ

 

継続的にゲームをやることについて

 

って事で、どうもそらりんです。

何かに対して、継続するって大変ですよね。

僕自身もけっこう中途半端なところがあって、最初は「さあ!やるぞー」って意気込んで取り掛かるんですが、だんだんとそのやる気がどっかいってしまいます。「あとでいいや…」とか、「今日は時間ないから…」で後回しにしまうんですよね。

 

ポケモンGOの時でもそうなんです。

今は、ポケモンGOでミュウを取るためにコイキングを進化させようと頑張っていて、相棒のコイキングがちょっとずつですが、アメを集めてくれています。

 

ぼくの嫁さんも一緒にポケモンGOをやってくれていて、休みの日に散歩がてら、いっしょにポケモンを捕まえてる。

まあ、どっちかというと、僕よりハマってるんじゃないかなと。

 

んで、そんな嫁さんが僕より先にコイキングを進化させて、そのあとタスクやらなんやらを先にクリアして、ミュウをゲットしてしまいました。

 

なんてこった。

一緒の時期に始めたはずなのに。

 

会社は違いますが、休みの日はほぼ同じところでポケモン集めをしていたんだけどな…

「なんでだろう…」と考えた結果、嫁さんは毎日、会社に行くときに、ポケモンGOを起動して会社に行っていました。

 

対して僕は、会社が遠いのもありますが、気が向いたときにしか、ポケモンGOを起動せず、ちょっと空いた時間にしか、ポケモンを捕まえないって感じでした。

この違いですよね。

目標に向けて、毎日コツコツとやっていた人と、気が向いたときにしかやらない人の違いは明らか。

ダメですね…。

 

 

 ブログを継続的に続けるには

 

例えば、ブログでもそうですね。

気が向いたときにしか書かない人のブログはどんな風になるか。

「○○をやっていきます!パート1」で終わってて、パート2がないとか。

ゲームのプレイ日記を書くのがあんがい大変で、やめちゃうとか。

 

全部途中やりで終わってて、楽しみにしてくれてる読者に対しても失礼ですね。

そんな途中やりのブログなんて誰が見るんだろうか。なにか一つを最後まで書き切ってあるブログの方が見てて楽しいですよね。

 

毎日は更新しなくても、その記事を書くことに、30分でもブログのために時間を作れば、だいぶ変わると思うんです。

今日はタイトルを決めようとか、今日は記事のつかみ文を決めようとか、そんな小さな事でもいいんじゃないかなと。

 

通勤時間でも、少し空いた時間でも、いくらでも時間を作ってブログのために考えることはできるんです。

その気持ちが必要なんじゃないかな。

 

 つよいポケモン よわいポケモンそんなのひとのかって

 

金銀のポケモンにてでくる、四天王のカリンの言葉で

「つよいポケモン よわいポケモンそんなのひとのかって。ほんとうにつよいトレーナーなら
すきなポケモンでかてるようにがんばるべき。」ってのがあります。

 

面白いブログもつまらないブログも見る人にとって面白さが変わるはずなんです。

本当にブログが書きたいと思ってるなら、まずは書いて、多くの人に見てもらえるようにがんばるべきなんじゃないかなと。そう、見てくれている読者のためにもね。

 

 

まとめ

 

まずは何事も継続することが大事ですね。

継続しなきゃなにも始まらないと思います。

 

ってことで、今回は自分に向けて書いてみました。笑

次の記事は、まあ明日考えればいいか。

 

またね。

 

  

この記事いいやん!続きも見たいわーって思われた方は

↓ランキングボタンのクリックをお願いします!

押していただいたらやる気がドドーンとあがります。