ゲームが好きなんです。。v

ゲームを愛するそらりんのゲームブログです。ゲームを楽しみながら日記を書いていきます!ドラクエのモンスター図鑑もすこしずつ作成ちゅう!

そらりん冒険記〜はじまり

わたしはそらりん。

世界中を旅しているしがない探検家さ。

 

わたしにはひとつ特殊能力を持っているんだが、その能力というのは、異世界の住人の身体を借りて冒険することができる力だ。

 

そもそもその能力を身につけたのは、ある秘境を探検している最中、足を滑らせ崖から落ちた時だ。

あーこれ死んだなー。とか思ったが、目の前に女神様が現れ、わたしにこういったのだ。

 

「あなたが死ぬのは早すぎる。わたしが生かせてあげるので、もっと異世界を旅して冒険記を書き記しなさい。」と。

 

ん?異世界??

世界ではなく異世界?

何をいってるんだこの方は…

その女神様は続けて話した。

 

「わたしがその力を与えますので、その世界の住人の身体を借りて冒険をし、その世界についての図鑑やらをつくるのです。それがあなたの役割です。よろしいですね?」

 

図鑑やらって適当だけど、なんとなくこの方の言っていることはわかった。まだ死にたくないし、冒険をまだまだしたいので快く承諾した。

 

と、前置きが長くなったが、これから自分の身に何が起こるのかわからないがとても楽しみである。

 

っことで、どうもそらりんです。

いきなりわけわからん感じで始まりましたが、前にお話しした、ドラクエのモンスターの図鑑をつくるということでなんやかんやいいましたね。

 

そんで、ただプレイ日記をかいてもつまらないと思ったので、そのゲームの主人公になりきって冒険記なるものを物語形式ですすめられたらなと思い書いてみました。

 

文才は、全然ないので面白くないかもしれませんが、このお話を見てくださった方がゲームの世界に入り込んだかのような感じになるお話にできたらなと思います。

 

未熟者ですみませんがお付き合いよろしくお願いします(´・∀・)

 

とりあえずドラクエ1からスタートです!

ドラクエ11も発売されたらそっちも物語形式でご紹介したいと思いますのでお楽しみに!

 

ではではー(´・∀・)