ゲームが好きなんです。。

ゲームを愛するそらりんのゲームブログです。楽しくおもしろくゲームの日記を書いていきます!

ふとおもったこと

どうも、そらりんです。

 

ドラクエ11があと一ヶ月ぐらいで発売しますね!

 

楽しみすぎて過去のドラクエなんかをさわって懐かしんだりしていますが、ふと気がついたことがあるんです。

いろんなサイトを見ている中で、ドラクエのモンスターを図鑑形式で見れるサイトそういえば無いなーと。ドラクエのモンスターが何種類いるだとか。一覧形式になっているだとか。

 

著作権的にまずいところはあるんですが、もしいろいろなドラクエ作品にでてくるモンスターがひとまとめになったサイトがあったとしたら…

絶対にドラクエ好きは見ちゃいますよね!

そんな自分もそんなサイトがあったら絶対に見てしまいます。

 

そんなサイトを作ってみたいなと思いました。

とてつもない労力と時間が必要とはわかっているんですが、いちドラクエ好きとしてはなんだかやってみたくなりました。

 

ちょっとですが、適当に作ってみて改良を加えながら、ドラクエ好きの人が眺めてて楽しいようなモンスター図鑑サイトを、知らない人でも興味がわくようなモンスター図鑑サイトを作りたいですね。

 

もうすぐドラクエ11がでるので、モンスター図鑑があるかわかりませんがモンスターの一覧的なものを作ってみようか模索中です。

 

例としてはこのモンスターはこんな攻撃をしてくるだとか、こんな動きをして攻撃をしてくるだとか…攻略サイトでは絶対に載せないであろうコアな内容を詰め込んだ図鑑とかがいいですね。

ドラクエにはモンスターごとにまめちしきや説明文がかいてある作品もあるのでひとまとめにしたら、そのモンスターをより深くしることができてなんだか楽しそうですよね!

こんな感じで作品ごとに説明文が違います。

f:id:sorarin320:20170627202157j:plain

DQMSL(スマホゲーム)だとこんな感じ。

f:id:sorarin320:20170627202232j:plain

モンパレ(スマホゲーム)だとこんなかんじで違います。

 

こういった説明文を読んでるだけで楽しそうになるのは自分だけですかね?笑

 

てことでいつになるかわからないんですが、ちょっとずつでもつくっていこうと思いますので楽しみにしていてくださいね!

 

ではでは!


人気ブログランキング クリックしてくれたら大喜びします。応援お願いします。