ゲームが好きなんです。。

ゲームを愛するそらりんのゲームブログです。楽しくおもしろくゲームの日記を書いていきます!

MHXX 全武器最終強化をつくったるぞー その14(36~39本目)

どうも、そらりんです。

今回はいつもと違って物語り形式で武器紹介をしていこうかなと思います。

こういった文章を書くのははじめてなので、変なところも多々あるかと思いますが、温かい目で見てやってくださいませ笑

 

ではいきましょう!

 

はじまりはじまりー

 おれはハンターのそらりんだ。

この世界の全武器をつくるために日々奮闘している。

何のために武器をつくっているかって?

はは、それはただの自己満足だよ。

こうでもしないとモンハンにあきそうで怖いのだ笑

 

おっと話がそれてしまったな。

まずはおれの相棒たちを紹介しよう!

 

むぎですにゃ!よろしくですにゃー

はなだにゃー!よろしくだにゃー

 

相棒のむぎとはなだ。武器をつくっていく上で協力してくれる大切なパートナーだな。 おっと、パートニャーだったにゃ。

いかんいかん。ことばがうつってしまったニャ笑

 

ではさっそく今回作った武器を紹介しよう!

まずはこれ

f:id:sorarin320:20170518201422j:plain

シャイングラディウス

アルセルタス寄りの片手剣になる。

 

こいつはとくにむずかしいところはなかったですにゃね

ゲネルとアルセルタスとひたすら倒せば簡単につくれるにゃ!

しいていうならお金がかかることだな

 

f:id:sorarin320:20170518203142j:plain

見た目はこんな感じになるぞ。

 

つぎにつくったのはこいつだ。

f:id:sorarin320:20170518202553j:plain

両聖剣グランドクロスだ。

ゲネル寄りの片手剣になるぞ。

こいつもとくに問題なくつくれるぞ。

 

f:id:sorarin320:20170518203207j:plain

見た目はこんな感じになるぞ。

 

あとはこいつだ。

f:id:sorarin320:20170518203250j:plain

双顎剣ギラロワーガだぞ。

小型虫系の双剣になるな。

マレコガネを意外にもってなくてひたすら虫アミをふったですにゃ!

それと飛甲虫の斬羽の集めるのがめんどくてはげそうだったにゃ!

 

f:id:sorarin320:20170518204034j:plain

見た目はこんな感じになる。

 

そして最後にこれを

f:id:sorarin320:20170518203937j:plain

大旋壊ジャイラーミナだ!

ゲネルよりの双剣になるぞ。

ラージャンの角を素材として使うですにゃ!

ぼこぼこにされそうでびくびくだったにゃ!

 

f:id:sorarin320:20170518204359j:plain

見た目はこんな感じになる。

 

どうだったかな?

相棒とともに武器を紹介したが、いかがだったかな?

すこしも楽しんでもらえればさいわいだ。

 

まとめ

今、気づいたけど

物語風っていうより、紹介してる人がかわっただけじゃんか笑

おはなしってなかなか難しいなあ…

 

f:id:sorarin320:20170518205308j:plain

 

全武器強化まで、39/全武器

やったるぞー!

 

ではでは

 

 


人気ブログランキング クリックしてくれたら大喜びします。応援お願いします。