ゲームが好きなんです。。

ゲームを愛するそらりんのゲームブログです。楽しくおもしろくゲームの日記を書いていきます!

MHXX 全武器最終強化をつくったるぞー その11(23~28本目)

GWじゃー!!

f:id:sorarin320:20170504124553j:plain

 

どうも、そらりんです。

 

GW満喫しますか?

それともMHXXを家に引きこもって満喫ナウですかね?笑

ぼくはあんまりMHXXはできそうにありませんね…

せっかくの連休なんでがっつり引きこもってMHXXをやろうかと思ったんですが、いろいろと出かけたりしなきゃなので残念です。

f:id:sorarin320:20170504124609j:plain

 

あいかわらずですが

 武器作成をせっせとやっておりますよー!

今回紹介するのは、ドスファンゴシリーズですね。

やっぱり、小型モンスターの素材がいる武器はしんどいです。

 

G級は特に小型モンスター単体のクエストがほとんどないので大型狩るついでに小型から剥ぎ取る感じになります。なのでほしい素材が取れないときはがっかり感がすごい…笑

f:id:sorarin320:20170504124857j:plain

 

恒例の武器紹介!

 ってことでさっそくいきましょう!

とそのまえに

前回紹介できなかったランポスシリーズのもうひとつの狩猟笛を先に紹介します!

f:id:sorarin320:20170504125822j:plain

大蒼蛇笛ドスランポスです!

 

f:id:sorarin320:20170504125902j:plain

見た目はこんな感じ!

 

ってことで話を戻して

ファンゴシリーズの武器紹介をします。

まずはこちら

f:id:sorarin320:20170504122918j:plain

猪突猛進剣【愚直】です!

ファンゴシリーズの片手剣になります。

 

f:id:sorarin320:20170504123043j:plain

見た目はこんなかんじ!

 

つづいては、こちら

f:id:sorarin320:20170504123211j:plain

猛槌ブルクラッシャーです!

ファンゴシリーズのハンマーですね。

 

f:id:sorarin320:20170504123320j:plain

見た目はこんな感じ!

 

お次はーこれ

f:id:sorarin320:20170504123414j:plain

バルバールグラントです!

ファンゴシリーズの狩猟笛ですね。

 

f:id:sorarin320:20170504123537j:plain

見た目はこんな感じ!

 

はい、つぎ

f:id:sorarin320:20170504123610j:plain

猛追牙槍ドスファンゴです!

ファンゴシリーズのランスです。

 

f:id:sorarin320:20170504123714j:plain

見た目はこんな感じ!

 

んで最後にこちらー

f:id:sorarin320:20170504123749j:plain

ギガントダッシャーです!

ファンゴシリーズのスラアクになります。

 

f:id:sorarin320:20170504123848j:plain

見た目はこんな感じ!

 

なんとかファンゴシリーズは終わりましたね!

ドスファンゴ自体はG級でも瞬コロなので比較的素材は集めやすかったです。

レアな素材もないですしね笑

冒頭でもいいましたが、小型モンスターの素材がやっぱりめんどくさいです。集めるのが。

f:id:sorarin320:20170504125213j:plain

 

まとめ

あいかわらずのブログクオリティですが温かい目で見てやってください。

虫シリーズの武器作成が鬼門になりそうです。

カンタロスの頭とかでない…

 

全武器強化まで、28/全武器

やったるぞー!

 

ではでは

 

 


人気ブログランキング クリックしてくれたら大喜びします。応援お願いします。