ゲームが好きなんです。。v

ゲームを愛するそらりんのゲームブログです。ゲームを楽しみながら日記を書いていきます!ドラクエのモンスター図鑑もすこしずつ作成ちゅう!

MHXX 全武器最終強化をつくったるぞー その8(9~12本目)

眠いねむいネムイーー

 どうも、そらりんです。

いやー、モンハンのやりすぎで眠いっす!

次の日も仕事があるのに、モンハンをついついやってしまいますよね…

モンハンの魔力ってやつですか?

それとも武器全コンプという使命感からなのか…笑

 f:id:sorarin320:20170424202931j:plain

 

武器作成なうなう

 ちゃんとせかせかと武器作成に励んでいますよー。

とりあえず作った武器をちゃちゃっと紹介します。

 f:id:sorarin320:20170424203010j:plain

 

まずはこれ

f:id:sorarin320:20170424202110j:plain

エスカーマフェーダーです!

マッカォシリーズの操虫棍ですね。

 

f:id:sorarin320:20170424202123j:plain

見た目はこんな感じ

 

どんどんいきますよー。

つづいてはこちら!

f:id:sorarin320:20170424202153j:plain

ブリュム=フルーギロです!

マッカォシリーズの弓になります。

噛みそうな名前ですね笑

 

f:id:sorarin320:20170424202205j:plain

見た目はこんな感じ

 

はい、つぎ。

f:id:sorarin320:20170424202230j:plain

サリーレバンディットです!

マッカォシリーズのチャージアックスですね。

 

f:id:sorarin320:20170424202248j:plain

見た目はこんな感じ!

 

そしてそしてー

f:id:sorarin320:20170424202302j:plain

ヴェルデュアキングルです!

マッカォシリーズのライトボウガンになります。

 

f:id:sorarin320:20170424202319j:plain

見た目はこんな感じ!

 

実は…

 もいっこマッカォシリーズの太刀があるんですが、

写真を撮り忘れているのでまた次回ということでごめんなさい笑

 

いやーコンプはしんどい

 長かったですが、マッカォシリーズの武器は全コンプできました。

大変だったのはやっぱりマッカォの上鱗ですね笑

ほんと出ないんですよ…

 

幻鳥竜玉もひとつの武器に一個必要なんですが、G級素材を集めてたら以外にもたまっていましたね。

いまからマッカォ装備を作る人は、マッカォの上鱗だけは売らないようにしましょう笑

(まあ、コンプ勢でなければマッカォ装備なんて作らないでしょうけど…笑)

 f:id:sorarin320:20170424203100j:plain

 

まとめ

はっきり言って金欠です!モンハンのことです。(現実もですが…笑)

装備を一から作っていくと、お金がどんどんなくなっていくのが実感できます。

カネがなくなったら、お守りを売るか、カマキリを乱獲しなくてはですね笑

 f:id:sorarin320:20170424203352j:plain

 

全武器強化まで、12/全武器

やったるぞー!

 

ではでは