
ゲームが好きなんです。。

ゲームを愛するそらりんのゲームブログです。楽しくおもしろくゲームの日記を書いていきます!

MHXX  マッカォの上鱗はあるあるだと思います

花見いきました?

どうも、そらりんです。

 

花見シーズンですが、地域によっては葉桜もちらちら見え始め、あわてて花見してる人も多いんじゃないでしょうか?

ちなみに僕はいってません!行く時間がありませんでした…

花よりだんご派なので、さくらも見ずに食ってそうですけども…笑

 

f:id:sorarin320:20170414154029j:plain

 

なんてこったい…

ていうかモンハンがやれなかったので、はっきりいって記事にするネタがないです。

なので今回はモンハンをやったことがある人が一度は体験したであろう、モンハンあるあるネタとでもいきましょうか!

 

モンハンあるある(ハンターニャンター

f:id:sorarin320:20170414154213j:plain

※ハンター(ハ)・相方ニャンター(ニャ)

ハ・ニャ「どうもーハンターニャンターです!よろしくお願いします!」

 

ハ「いってなかったけど俺ってハンターが天職だとおもうんだよね。」

 

ニャ「いきなりなんだにゃ」

 

ハ「いかにハンターが天職なのかを見せてやるから一緒にクエストいこうぜ!」

 

ニャ「めちゃくちゃ上からニャ。しょうがないにゃー。」

 

ハ「今回は雪山のクエストか。バリバリ狩ってくぜー」

 

ニャ「寒いニャー。」

 

ハ「あっ!雪山なのにホットドリンクを忘れた

 

ニャ「なんでやねん!いきなり忘れとるにゃ。」

 

f:id:sorarin320:20170414154649j:plain

ハ「ははは、すまん。よくあるんだよね。」

 

ニャ「だめだめだニャ。あっ、モンスターが弱ったニャ!」

 

ハ「ここに罠を仕掛けてと。ぽんぽん。」

 

ニャ「罠を張ったけど、エリア移動されてるニャー

f:id:sorarin320:20170414154848j:plain


ハ「あるある」


ニャ「あるあるじゃないにゃ!」

 

~数分後~

 

ハ「やっと倒したぞー!いい素材でるかなー♪」

 

ニャ「ゴミしかなさそうにゃね。」

 

ハ「物欲センサーのせいだな。うんうん。」

 

f:id:sorarin320:20170414154801j:plain

ニャ「ほしい素材が出なくて物欲センサーのせいにしてるにゃー。

 

~集会所にて~

 

ハ「つぎはガンナーで行くぜ!」

 

f:id:sorarin320:20170414155044j:plain

ニャ「どこが天職だにゃ。つぎは大丈夫かにゃ?」

 

 ~クエスト出発~

 

ハ「もちろん。砂漠は暑いなー…」

 

ニャ「嫌な予感しかしないにゃ。」

 

ハ「(やべっ、砂漠なのにクーラードリンク忘れたわ…)」

 

f:id:sorarin320:20170414155003j:plain

ニャ「なんだかさっきから回復薬をがぶ飲みしてるようにみえるにゃ…。絶対クーラードリンク忘れてるにゃ…。」

 

ハ「大型モンスターがいるぞ。貫通弾でいちころだぜ!回復薬グビっ」

 

f:id:sorarin320:20170414155109j:plain

ニャ「さっきからあいつ通常弾1しか撃ってない気がするにゃ。」

 

ハ「(ガンナーなのに弾を忘れるなんてとても言えない…。)回復薬グビっ」

 

ニャ「心の声が丸聞こえにゃ!なにしにクエストきたんだにゃ!ただの寄生だにゃ!」

 

ハ「仕方が無い。採掘のサブクエで終わらすかー。あれっ?ピッケルどこだ?」

 

f:id:sorarin320:20170414155411j:plain

ニャ「でたー!採掘クエストなのにピッケルを忘れるにゃー!ひどいにゃ…

 

~集会所にて~

 

ハ「最後にこのクエストだけお願い!一生に一度のお願い使ってやるから!」

 

ニャ「なんで偉そうな言い方なんだにゃ!まあいいにゃ。」

 

ハ「次はぼこぼこにしてやるぜ」

 

~クエスト中~

 

ニャ「ん?あいつさっきから虫しか飛ばしてないにゃ。」

 

ハ「ちっ、赤いエキスとれないなー。」

 

f:id:sorarin320:20170414155449j:plain

ニャ「出たー!猟虫に赤エキスをとらせるのに必死で攻撃に参加できないやつー

 

ニャ「まじゴミだにゃ!消えてなくなれにゃ!」

 

 ハ「よし!たおせた!でも…マッカォの上鱗がでない

 

ニャ「えっ?」

 

ハ「上質な鳥竜骨しかでない

 

ニャ「えっ?」

 

ハ「マッカォの上鱗が出ないとかあるあるだわー。

 

ニャ「あるあ…ねーにゃ!お前だけニャ!この前あったことをあるあるに混ぜるにゃー!」

 

f:id:sorarin320:20170414155523j:plain

ハ「マジで出ないんだよー!!」

 

ニャ「いいかげんしろ!もういいにゃ!」

 

ハ・ニャ「どうもありがとうございました~」

 

どうでした?

f:id:sorarin320:20170414155626j:plain

くそつまらなかったでしょ?

すこしでも共感してもらえたらうれしいです。

まじででないですから!マッカォの上鱗。

 

ではでは

 

 


人気ブログランキング クリックしてくれたら大喜びします。応援お願いします。