ゲームが好きなんです。。

ゲームを愛するそらりんのゲームブログです。楽しくおもしろくゲームの日記を書いていきます!

MHXX 全武器最終強化をつくったるぞー その2(1~5本目)

バリバリ?

どうも、そらりんです。

 

ダブルクロス、バリバリやってますか??

僕も飽きずにやってますよ!

 

んで、とりあえず全武器つくったるーと豪語したのはいいのですが、何から作ったらいいのやら。

 

ってなわけで

 ギルドカードの大型モンスターの順番でいいかなと適当に考えてドスマッカォからでいいやとなりました!(すごい適当)

 

 

ところでドスマッカォといえば超弱い大型モンスターですね。

だけども今までそんなに狩ってこなかったからか、素材が全然なかったというオチ笑(先行き不安です)

f:id:sorarin320:20170411075906j:plain

 

 

 

仕方がないので素材集めに下位のクエストから順番にやってきました。

ようやく、最終強化をつくったると決めた時からの一番最初に作ったのがこちら!

 

f:id:sorarin320:20170411000120j:image

ビリーチレジスカです。

なんじゃそりゃと思いますよね。

これがドスマッカォの大剣装備になります!

f:id:sorarin320:20170403133326j:plain

 見た目はこんな感じ!

 

素材なんてあるわけない

 けっこう頑張りましたよ。

ドスマッカォだし、かんたんに作れるかなーと軽く見てましたが、上質な鳥竜骨はないわ、ホロロホルルの素材を使うわであんがい大変でした。

クロスでいかにやってなかったかが身にしみてわかりました(。•́︿•̀。)

 f:id:sorarin320:20170411081314j:plain

 

小型モンスターの素材が全然ないので、かなり大変そうです(ヤバイ笑)

頑張らねば!!

 

 

大剣の次はドスマッカォの太刀を作ろうと思います!

ドスマッカォの太刀はたぶん2種類あるので一個ずつ作りますよ!

 

っと、その前に

 

小型モンスターの素材が絶対に必要になってくるので、とりあえず激運+剥ぎ取り名人装備でも作ろうかと考え中。

 

f:id:sorarin320:20170411082547j:plain

 

んで、闘技場でダブルクロスから追加されたものを含めて全部Aランクとれば運気+11でスロ3のピアスが取れるみたいなのでそれから狙おうかと。

そのピアスを使えば激運+剥ぎ取り+アルファの装備が作れそうなのでいいですよね!

  

それさえ作っちゃえば小型モンスターの素材枯渇もんだいが解消できそうですね!(考えが安易)

 

ついで闘技場で全Sランクも取っちゃえば勲章もとれるので頑張ります!

 

お恥ずかしい…

 いま現在の最終強化された装備は

カマキリ装備の大剣、真名ネブタジェセル

カマキリ装備のスラアク、真名アナトカルナイム

テオ装備の弓、剛勇と宿望の凄絶弓

ネルスキュラのヘビィ、バスターランシェルダ

そして今回つくった、マッカォの大剣、ビリーチレジスカ

の五個になりますね(全然持ってない笑)

 f:id:sorarin320:20170411082641j:plain

 

まとめ

 全武器最終強化をするまでいつになることやら(´・∀・)

全武器強化まで、5/全武器

やったるぞー!

 

ではでは!


人気ブログランキング クリックしてくれたら大喜びします。応援お願いします。