ゲームが好きなんです。。

ゲームを愛するそらりんのゲームブログです。楽しくおもしろくゲームの日記を書いていきます!

FF15 思い出話 最終話

ディシディアFFのアプリが配信されましたね!

f:id:sorarin320:20170204091831p:image

情報が出たときからけっこう気になっていて、実際にプレイしてみると戦闘もオートプレイがあるし快適でした。

ジェムも思った以上にたまりやすいので無課金でもガチャがまわしやすいですよ。

 

どうも、そらりんです。

前回に引き続きFF15の思い出をスクショをまじえながらご紹介。トロフィー取得時のスクショも一部ご紹介!

では、はじまりはじまりー!

※この日記はネタバレを含みますのでご了承くださいませ。

f:id:sorarin320:20170204083404j:plain

FFではまいどおなじみビッグスとウェッジです。

このFF15での立場はアラネアの部下という形で登場します。

この時点ではアラネアは帝国軍から脱退しており、自由軍?見たいな感じで人々を助けに回っています。

たしか左がビッグスで右がウェッジだったはず…(間違ってたらすみません)

f:id:sorarin320:20170204083733j:plain

ルナフレーナ様を侍女マリアさん

とくに無いです笑

f:id:sorarin320:20170204083832j:plain

今作の召還獣シヴァ。

アーデンすら氷づけにしてしまうほどの力をもっています。

シヴァの正体を知ったときにはびっくりしました笑

f:id:sorarin320:20170204084136j:plain

帝都です。

いままでの街とくらべてどっちかというと現代の都会っぽい感じがしますね。

この帝都も一部しか歩けないのでできればいろんなところを歩いてみたかったな…。

f:id:sorarin320:20170204084446j:plain

王都玄関です。

最初のムービーでノクトたちが旅立つ前のいた場所ですね。

このあと幻獣イフリートと戦いました。

 f:id:sorarin320:20170204084700j:plain

FF15の最終章は10年後の話なのでノクトもすっかりおじさんになっています。

シドニーやら、他のサブキャラの10年後の姿もみたかったな。

f:id:sorarin320:20170204084945j:plain

ってことでエンディングの一枚なんですが、ネットは批評が多かった今作ですが、自分的にはかなり楽しめたと思います。

FFではめずらしいオープンワールドということで少し不安はありましたが、ストーリーを進めるだけでなく、寄り道ができる箇所がかなりあるため楽しくプレイできました。

王都の危機なのにノクトたちは、のんきにおつかいをしてるところはなんともシュールでしたが…笑

クリア後もやることはたくさんあるし、アップデートでもしかしたらいけなかった場所もいけるようになるかもしれませんね。期待していいですか?笑

 

最後に番外編として、クリア後のスクショを紹介します!

番外編

f:id:sorarin320:20170204085558j:plain

あのレガリアが飛べるようになるとは思いませんでした笑

着陸がけっこうむずかしくて何回もゲームオーバーになりました笑

f:id:sorarin320:20170204085746j:plain

クリア後に戦えるアダマンタイマイです。

かなり大きいです笑

むちゃくちゃ体力があるので何時間もかけて戦ってやっと倒しました笑

f:id:sorarin320:20170204085946j:plain

ぬしをつった時のシーン。

めちゃくちゃおおきいですね笑。

っていうかイグニスだけずっと真顔…笑

f:id:sorarin320:20170204090205j:plain

ちがう魚でも真顔…笑

f:id:sorarin320:20170204090236j:plain

こっちも真顔…笑

もっとよろこばんかい!笑

f:id:sorarin320:20170204090346j:plain

プラチナトロフィーを取ったときのシーン。

最後に召還獣を召還するってのが残ったので、こうなりました笑

ノクト半袖で超さむそう笑

f:id:sorarin320:20170204090533j:plain

シヴァに囲まれ超さむい、半袖ノクト君。

そりゃそうだわな笑

f:id:sorarin320:20170204090740j:plain

いま開催されているモグチョコカーニバルの写真です。

ノクトも服装を変えて大はしゃぎしています笑

f:id:sorarin320:20170204090944j:plain

ひとりではしゃいだり

f:id:sorarin320:20170204090953j:plain

チョコボとふれあったり

f:id:sorarin320:20170204091049j:plain

カップルの邪魔したり

f:id:sorarin320:20170204091117j:plain

ひとりで記念撮影したりと、かわいそうなノクトがみれますよ!笑

 

f:id:sorarin320:20170204091523j:plain

f:id:sorarin320:20170204091533j:plain

f:id:sorarin320:20170204091546j:plain

f:id:sorarin320:20170204091600j:plain

グランドフィナーレもきれいでした!

 

ってことでFF15の思い出話は今回でおしまいです。

まだまだやれることはあるので、機会があったらまた報告したいと思います!

それではー!

そらりん

 

f:id:sorarin320:20170204091352j:plain

ノクトの決めポーズでおしまい笑

 


人気ブログランキング クリックしてくれたら大喜びします。応援お願いします。