
ゲームが好きなんです。。

ゲームを愛するそらりんのゲームブログです。楽しくおもしろくゲームの日記を書いていきます!

FF15 思い出話その2

いやー、最近は仕事におわれゲームがやれてない…

そもそもゲームはいきぬきの為にやってるつもりなんだけど、どうしてもやりたいときは徹夜してやってしまいます。(次の日の仕事に大ダメージ笑)

 

どうもそらりんです!

前回に引き続きFF15の思い出をスクショをまじえながらご紹介。トロフィー取得時のスクショも一部ご紹介!

では、はじまりはじまりー!

※この日記はネタバレを含みますのでご了承くださいませ。

f:id:sorarin320:20170125202011j:plain

ルナフレーナ様ですね。回想でのシーンから。

とてもきれいでかわいくて、何よりしろい!

透き通った肌で後ろの男どももメロメロに違いない!笑

ノクトとルナ様が出会える瞬間を楽しみにしていたのに、あんなことになるとは…

f:id:sorarin320:20170125202311j:plain

シドニーカラーでメテオに向かうシーンです。

みんな大好きシドニーちゃんモデルの車にのれて、ノクトたちもきっとうきうきしてるはず…笑

クリアするまでずっとシドニーカラーでした笑

f:id:sorarin320:20170125202548j:plain

タイタンさんですね。

ずっとノクトたちが来るまでメテオを支えていたんでしょうね。

健気すぎるぞ!思ったけどタイタンが消えた後のメテオはどこにいったんだろう…笑

f:id:sorarin320:20170125202902j:plain

ラウムと契約するために向かった洞窟に出てきたモンスターです。

いきなり「わたしのこどもを返して…」とか言うもんだから、なにか伏線なのかなと思いましたが、とくにその後はなにもなし…笑

結局もやもやが残るだけでした。

f:id:sorarin320:20170125203242j:plain

旅の道中で一時的に仲間に加わったイリスちゃん。

グラウディオの妹になります。

男くさいたびに紅一点が加わるだけで、雰囲気もだいぶ違いました。笑

やっぱりFFには女性キャラが仲間には必要だなと感じたときでしたね。

f:id:sorarin320:20170125203540j:plain

たぶんバグ笑

イリスだけ運転中にも関わらず、たってます笑

かなりスピードだしてても髪をかきあげてるだけというシュールなシーンでした。笑

兄よ!注意しろー!

f:id:sorarin320:20170125203821j:plain

アラネア姉さんです。

谷間がたまらないですね笑

クラウディオの代わりに一時的に仲間になるんですが、クラウディオじゃなくてアラネアがずっと仲間だったらよかったのに…笑

クラディオはずっと修行してて!

f:id:sorarin320:20170125204025j:plain

イリスが半目で寝てるとこ笑

きっとノクトたちの会話を寝た振りして盗み聞きしてたんでしょうね笑

f:id:sorarin320:20170125204215j:plain

ルナ様が結婚式にきる予定だったドレス。

このときはやっとノクトとルーナが会えると思ってたのに…

f:id:sorarin320:20170125204407j:plain

道中で降りる駅の町並み。

ここまでつくりこんでいるに歩くこともできないなんてもったいなすぎると思いました。

背景だけなら、もっと雑にしてロード時間を早めてほしかった…

f:id:sorarin320:20170125204622j:plain

このときはイグニスについてノクトと仲間たちがもめていました。

イグニスリヴァイアサン戦で負傷してしまい、失明してしまいました。

なのでキャンプでも料理ができず簡易食でした。

f:id:sorarin320:20170125204817j:plain

そのときの食事がこれ笑

クオリティが高すぎる!笑

 

ってことで今回はここまでです。

次回はこのつづきからになります。お楽しみに!!

カップヌードルが久しぶりに食べたくなってきた笑


人気ブログランキング クリックしてくれたら大喜びします。応援お願いします。