ゲームが好きなんです。。v

ゲームを愛するそらりんのゲームブログです。ゲームを楽しみながら日記を書いていきます!ドラクエのモンスター図鑑もすこしずつ作成ちゅう!

なかなかブログを更新できない…

いやー、毎日寒いですねー。

自分が住んでる場所では珍しく雪もふっちゃうし、車がつかえないし電車で通勤しなきゃだし大変でした…

雪はほんとかんべんしてほしいです。

 

てことで、どうもそらりんです。

最近は特にブログを更新できておらず、ブログの方向性や、どういった内容のブログにしていこうか悩んでおり、なかなかブログを書くことができてないです…。

こうしたらおもしろくなりそう…ああしたらよくなるだろうなーとアイデアは浮かんでくるのですが、一歩踏み出せないでいます。

なんかいいアイデア教えてくれませんか?笑

 

 

とりあえず最近のゲームのお話をここで。

 先日発売した、FF15をようやくクリア+トロコンしました!

ネットでは散々の言われようでしたが、自分は楽しんでゲームをできたと思います。

たしかにストーリーとしては少し物足りなさを感じたのだけど、戦闘は単調ですが映像がきれいだし、武器の種類が豊富なのでやってて面白かったです。(最後はアルテマブレードでごり押しだったけど…笑)

FF15をクリアした人はどう思ったんだろう?

 

あと、サブクエを消化中にでいったりきたりしてるときに新たな発見があったり、魚釣りや料理があったり、ストーリー以外でも楽しくやれました。

ブログでは取り上げてないですが、きかいがあれば取り上げみます。

 

それからトロコンの話。

 FF15は比較的、トロコンが楽でした。(アイテムコンプとこが少ない)

自分としてはトロコンをゲームのひとつの目標としていたので物足りなさを感じたかな。

けど、トロコンはひとつの目標に過ぎないのです。

全アイテムコンプだったり、レベルマックス、魚を全種類集めたり、料理をすべて食べる、とかやりこみといえる要素はたくさんあるので時間があったらひとつずつやっていきたいなあ。

トロコンの次はここら辺を時間があったら目標にやっていきます。

ただ、とりあえずFF15は休憩ですね。

 

いまやっているゲームの話。

 キングダムハーツ2.8をやってます。

キングダムハーツはもともと好きだったので、発売日に予約して購入しました笑

とりあえず、どんどん進めていっていますが、ブログのネタとして公開できたらしようかな。(ストーリーを半分ぐらいまで進めています笑)

 

そんなこんなで日記みたいになっちゃいましたが、ちょっとづつでもブログを更新していきますね!

 まあだれもこんなブログ見てないとは思いますが…(超絶見てはほしいですけど笑)

日記形式でたまに近況報告するのもいいのかなーと思いました。

 

呼んでくれた人が、おもしろい!次も読みたい!と思ってくれるようなブログにしていきますのでどうか応援をよろしくお願いします!

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました!

 

また次回にあいましょう!

そらりん