
ゲームが好きなんです。。

ゲームを愛するそらりんのゲームブログです。楽しくおもしろくゲームの日記を書いていきます!

ドラクエモンスターマスターへの道!ドラクエグッズ編

ドラクエグッズ ドラクエグッズマスターへの道

じつは前々から集めていたものがありまして、それはドラクエグッズです。

f:id:sorarin320:20161031093859j:image

ドラクエをはじめてやったのでおよそ20年前ぐらいですかね。

ドラクエのストーリーもすきなのですが、自分はなによりもモンスターが好きです。

鳥山明先生が描くモンスターの数々。とても大好きです。

 

 

それでモンスターを集めながらモンスターマスターを目指そうじゃないかとかなり勢いでいってますがこつこつとやっていこうと思います。

いずれはモンスター図鑑なるものをつくれたらいいですね。

ドラクエのゲーム内でも集めていきますが、とりあえず今回はドラクエグッズからのご紹介です。

 f:id:sorarin320:20161031093819j:image

じゃじゃーん!いまもっているグッズはこんな感じ。

まだまだ少ないですが、こつこつと集めています。

なかでも好きなのがモンスターギャラリーシリーズ。(ケースの中に入ってるやつです)このシリーズはモンスターに動きがあってかなり好きなグッズですね。

 

あとガチャポン系はかなり勇気が必要です。なかみは完全にランダムなので一回でコンプできることもあれば、あと一個そろわずに何回もおんなじモンスターがでるのはよくあります。キングスライムが出ずにゴーレムが5体ぐらい連続で出たのがなつかしい思い出です笑(キラーマシンのうしろにいっぱい隠れています)

 f:id:sorarin320:20161031093905j:image

f:id:sorarin320:20161031093913j:image

ドラクエのフィギュアではボトルキャップだったり、ガチャポン、キーホルダー、ストラップ等々かなりの種類があるので集めるのはかなり大変ですがお金に余裕ができたらどんどん増やして気長にあつめていこうと思います。集まり次第また報告します。

 

以上ドラクエグッズ紹介でした!