ゲームが好きなんです。。v

ゲームを愛するそらりんのゲームブログです。ゲームを楽しみながら日記を書いていきます!ドラクエのモンスター図鑑もすこしずつ作成ちゅう!

MHXX 全武器最終強化をつくったるぞー その12(29~33本目)

GW終了のお知らせ

 どうも、そらりんです。

GWはどうだったでしょうか?

ゆっくり休めましたか?それともがっつり遊びましたか?

なんにせよそれぞれの休日を過ごせていたらなと思います。

f:id:sorarin320:20170509201339j:plain

 

虫装備をつくったるぞー

今回もどしどし最終強化までいった武器を紹介していきますよー

んで、今回からは虫シリーズの武器をつくってみました。

虫といってもたくさんありますね。

 

とりあえずは、

ゲネル、アルセルタス、小型虫モンスターの装備を作っていきます。

そのなかでも難関はなんといっても小型虫モンスターですね笑

小型虫やろうたちは素材が集めにくい!

毒でちまちま倒していかなきゃなのでとても大変です。

がんばります!

f:id:sorarin320:20170509201404j:plain

武器紹介(パチパチ)

 そんでつくったのがまずはこれ

f:id:sorarin320:20170509195637j:plain

キングビートセイバーです。太刀になります。

主にランゴスタの素材を使いました。

 

f:id:sorarin320:20170509195803j:plain

見た目はこんな感じ!

 

そしてつぎはこれ!

f:id:sorarin320:20170509195831j:plain

黒刀【参ノ型】です!太刀になります。

こいつは主にカンタロスの素材を使いました。

 

f:id:sorarin320:20170509195958j:plain

見た目はこんな感じ!

 

つぎはこれ

f:id:sorarin320:20170509200029j:plain

セクトドスです!片手剣になります。

こいつは主にランゴスタとブナハブラの素材を使いましたね。

 

f:id:sorarin320:20170509200251j:plain

見た目はこんな感じ!紫っぽいです。

 

似たようなやつが続きます。

f:id:sorarin320:20170509200327j:plain

セクトドスベルデです!片手剣になります。

マヒ属性をもってます。

 

f:id:sorarin320:20170509200441j:plain

見た目はこんな感じ!さっきの色違いで緑色っぽい感じですね。

 

最後にこちら

f:id:sorarin320:20170509200530j:plain

セクトドスルージュです!片手剣になります。

火属性になりますね。

 

f:id:sorarin320:20170509200610j:plain

見た目はこんな感じ!さっきの色違いで赤色っぽい感じですね。.

 

とりあえず…

 今回はここまでですが、とても虫シリーズは種類が多いです。

小型虫素材をつかう武器でも同じ系統で3種類あったりもします笑

素材が取れにくいのに、種類は多いとか鬼畜です…

毒で倒してはぎとるの繰り返しなので心が折れそう。

どなたか応援をお願いします…笑

f:id:sorarin320:20170509201436j:plain

 

まとめ

GWがあっというますぎて休んだ気がしなっかたかなー

もすこしモンハンやりたかったけどカゾクサービスも必要ですよね笑

 

全武器強化まで、33/全武器

やったるぞー!

 

ではでは

 

 

虫素材あつめにおススメの防具~MHXX

どうも、そらりんです!

 

今回は武器紹介ではなく…

武器をつくるの必要な素材をあつめるための防具のご紹介ですぞ!

f:id:sorarin320:20170504133814j:plain

いきなりですが、虫系の素材であつめにくいですよね…

普通に攻撃したら壊れちゃうし、剥ぎ取りも一回なので本当に集めにくいと思います。

そこで!

主にソロ専用ですが、虫集めにおススメの防具があります。

 

虫素材絶対集めちゃうマン装備

 まずは見てください。

f:id:sorarin320:20170504131244j:plain

どうですか?笑

サンダルですよ、サンダル。

短パン小僧が虫集めに行くみたいでいいでしょう?笑

きっとあなたもこの装備を着たら、虫集めをしたくなること間違い無しです!

 

ええっと、装備詳細はと…

f:id:sorarin320:20170504131440j:plain

虫素材絶対集めちゃうマン装備ですね。

 

激運でクエスト報酬をがっぽがっぽしつつ、クエスト中ではモンスターの素材を2回剥ぎ取っちゃう優れものの装備です!

虫関係のクエストを一人でいったら、一回でかなりの素材を集めることができます!

(必ずしもお目当ての素材がでるとは限りませんが……泣)

 

上から順に

頭:切望のピアス

胴:大海賊Jスーツ

腕:最高級ユアミリスト

腰:大海賊Jコイル

脚:最高級ユアミサンダル

 

となっています。

切望のピアスは闘技大会をオールAでクリアすればとれます。

SではなくAなので比較的簡単だとおもいます。

 

んで、大海賊Jシリーズは上位のイベントクエストで取れる素材を使いますが

上位のイベントクエストなのでG級装備でいったら余裕ですね。

 

最高級ユアミシリーズ

集会浴場の番台さんの依頼クエスト:身体の芯までビッリビリをクリアすれば作成できるようになるので番台さんの依頼クエストを進めましょう!

 

装飾品は皮剥珠スロ3のやつと運気珠スロ3とスロ1のやつを一個ずつあれば発動できます。残りのスロットは何でもいいです。

 

ただし、激運装備はサブクエストの報酬には適応外なのであきらめて剥ぎ取り名人のみでがんばりましょう!

 

カンタロスぅぅ…

 虫素材あつめで苦労すると思われるカンタロスの頭。

なかなかでないですよね…

 

僕もひとすら下位で剥ぎ取ってましたがぜんぜん出る気配が無かったです。

そこで気分を切り替えて上位で素材集めしたら、けっこうな確率でカンタロスの頭がでるじゃありませんか!

 

ってことでカンタロスの頭集めは上位、もしくはG級で集めたほうがいいです。

下位は剥ぎ取れる確率が低いので素直に上位とかにいっちゃいましょう。

f:id:sorarin320:20170504133849j:plain

 

まとめ

 虫系の素材あつめはめんどい!

根気と虫への愛が必要です!

 

MHXX 全武器最終強化をつくったるぞー その11(23~28本目)

GWじゃー!!

f:id:sorarin320:20170504124553j:plain

 

どうも、そらりんです。

 

GW満喫しますか?

それともMHXXを家に引きこもって満喫ナウですかね?笑

ぼくはあんまりMHXXはできそうにありませんね…

せっかくの連休なんでがっつり引きこもってMHXXをやろうかと思ったんですが、いろいろと出かけたりしなきゃなので残念です。

f:id:sorarin320:20170504124609j:plain

 

あいかわらずですが

 武器作成をせっせとやっておりますよー!

今回紹介するのは、ドスファンゴシリーズですね。

やっぱり、小型モンスターの素材がいる武器はしんどいです。

 

G級は特に小型モンスター単体のクエストがほとんどないので大型狩るついでに小型から剥ぎ取る感じになります。なのでほしい素材が取れないときはがっかり感がすごい…笑

f:id:sorarin320:20170504124857j:plain

 

恒例の武器紹介!

 ってことでさっそくいきましょう!

とそのまえに

前回紹介できなかったランポスシリーズのもうひとつの狩猟笛を先に紹介します!

f:id:sorarin320:20170504125822j:plain

大蒼蛇笛ドスランポスです!

 

f:id:sorarin320:20170504125902j:plain

見た目はこんな感じ!

 

ってことで話を戻して

ファンゴシリーズの武器紹介をします。

まずはこちら

f:id:sorarin320:20170504122918j:plain

猪突猛進剣【愚直】です!

ファンゴシリーズの片手剣になります。

 

f:id:sorarin320:20170504123043j:plain

見た目はこんなかんじ!

 

つづいては、こちら

f:id:sorarin320:20170504123211j:plain

猛槌ブルクラッシャーです!

ファンゴシリーズのハンマーですね。

 

f:id:sorarin320:20170504123320j:plain

見た目はこんな感じ!

 

お次はーこれ

f:id:sorarin320:20170504123414j:plain

バルバールグラントです!

ファンゴシリーズの狩猟笛ですね。

 

f:id:sorarin320:20170504123537j:plain

見た目はこんな感じ!

 

はい、つぎ

f:id:sorarin320:20170504123610j:plain

猛追牙槍ドスファンゴです!

ファンゴシリーズのランスです。

 

f:id:sorarin320:20170504123714j:plain

見た目はこんな感じ!

 

んで最後にこちらー

f:id:sorarin320:20170504123749j:plain

ギガントダッシャーです!

ファンゴシリーズのスラアクになります。

 

f:id:sorarin320:20170504123848j:plain

見た目はこんな感じ!

 

なんとかファンゴシリーズは終わりましたね!

ドスファンゴ自体はG級でも瞬コロなので比較的素材は集めやすかったです。

レアな素材もないですしね笑

冒頭でもいいましたが、小型モンスターの素材がやっぱりめんどくさいです。集めるのが。

f:id:sorarin320:20170504125213j:plain

 

まとめ

あいかわらずのブログクオリティですが温かい目で見てやってください。

虫シリーズの武器作成が鬼門になりそうです。

カンタロスの頭とかでない…

 

全武器強化まで、28/全武器

やったるぞー!

 

ではでは

 

 

MHXX 全武器最終強化をつくったるぞー その10(18~22本目)

ドラクエ11同梱版決定!!

 どうも、そらりんです。

ドラクエ11の同梱版きましたねー!

ドラクエ11買う人は、PS4版を買いますか?それとも3DS版を買いますか?

自分はどっちともほしいのでどっちとも買うと思うんですが…

 

同梱版も気になるんですよねー

けどPS4ももってるし…3DSももってるし…

ダブルパックにしようかね。

 f:id:sorarin320:20170429155814j:plain

 

武器紹介

ってことで今回も武器紹介をします!

前回の続きでランポスシリーズの後半戦です。

ではいきましょう!

まずはこちら!

f:id:sorarin320:20170429154256j:plain

鉤裂きハイランポスです!(読み方は…)

 

 

f:id:sorarin320:20170429154239j:plain

見た目はこんな感じ!

 

続いてはこちら!

f:id:sorarin320:20170429154446j:plain

蛇笛ランポス【群青】です!

 

f:id:sorarin320:20170429154720j:plain

 見た目はこんな感じ!

 

お次はこちら!

f:id:sorarin320:20170429154837j:plain

突撃銃剣【巴蛇】です!

 

f:id:sorarin320:20170429154847j:plain

 見た目はこんな感じ!

 

それから、

f:id:sorarin320:20170429154950j:plain

レインバレッツ・蒼です!

 

f:id:sorarin320:20170429155022j:plain

見た目はこんな感じ!

 

んで、前回紹介できなかった、もうひとつの片手剣。

f:id:sorarin320:20170429155256j:plain

蒼蛇剣ドストライクです!

 

f:id:sorarin320:20170429155348j:plain

見た目はこんな感じ!

赤い部分は大きいですね!

 

あともうひとつ狩猟笛であるんですが、画像を取り忘れたため次回に紹介します笑

 

まとめ

どうやら風邪を引いたみたいで、からだがものすごくだるい…

嫁さんから風邪が治るまでゲーム禁止令が出ているので、はやくモンハンがやりたい!

ドラクエ11まで少しでも多くつくらなきゃ!(使命感)

 

f:id:sorarin320:20170429155853j:plain

 

短くてすみません…

 

全武器強化まで、22/全武器

やったるぞー!

 

ではでは

MHXX 全武器最終強化をつくったるぞー その9(13~17本目)

GWはなにします?

 どうも、そらりんです。

いきなりですが、GWはどっかいきますか?

僕はたぶんどこもいかないですねー。

 

嫁さんも仕事ですし、自分もちょいちょい仕事行きそうなんで家でのんびりしようかなと思ってます。

混んでるとこは疲れちゃうのでなおさらですね笑

f:id:sorarin320:20170414154029j:plain

 

武器作成なうなうなう!(1)

相変わらず、武器をせっせとつくってますよー。

f:id:sorarin320:20170427212604j:plain

 

紹介していきますねー。

 

前回紹介できなかった、マッカォシリーズの太刀のもうひとつです。

f:id:sorarin320:20170427211132j:plain

ボスオブボスズです!

まさにボスの中のボスてきな。

 

f:id:sorarin320:20170427211222j:plain

見た目はこんな感じ!

 

ようやくマッカォシリーズ終了です。

f:id:sorarin320:20170427212646j:plain

 

ドスランポスシリーズ

  ランポスシリーズは比較的簡単な気がしました。

マッカォの上鱗に比べたら…笑

ただ、ランポスのG級が野良でなかなか無いので、さびしくひとりで狩ることになります…泣

 フレンドほしいなー…

 

武器作成なうなうなう!(2)

 ここからランポスシリーズです!

いきますよー

 

f:id:sorarin320:20170427211406j:plain

咬剣【凄蒼牙】です!

ランポスシリーズの大剣になります。

よめません笑。カミケンスゴソウガ…?すごそうだ笑

 

f:id:sorarin320:20170427211532j:plain

見た目はこんな感じ!

 

おつぎは

f:id:sorarin320:20170427211552j:plain

無双の骨刀です!

ランポスシリーズの太刀になります!

 

f:id:sorarin320:20170427211730j:plain

見た目はこんな感じ!(画像が汚くてごめんなさい…)

 

さらにさらにー

f:id:sorarin320:20170427211811j:plain

ガラノサーペントです!

ランポスシリーズの片手剣のひとつですね。

ランポスシリーズの片手剣は3種類あるので注意です。(めんどい笑)

 

f:id:sorarin320:20170427211935j:plain

見た目はこんな感じ!

 

最後にこちらー

f:id:sorarin320:20170427212005j:plain

スハルトファングです!

もうひとつの片手剣になります。

 

f:id:sorarin320:20170427212104j:plain

見た目はこんな感じ!ドスっぽさが増してますね笑

 

とりあえず今回はここまでです笑

f:id:sorarin320:20170413150810j:plain

 

まとめ

最近作業感が半端無いのでなんとかしてマンネリ感をなくさなければ!

 

あとブログも武器紹介だけというマンネリ感がひどいので打開策を考えねば!

(ブログ読みたくなるような何かがほしす)

 

あっ、全然関係ないですけど、監獄学園おもしろいですね。

久々にマンガで吹き出しましたよ笑 (モンハンしろっ!)

 

全武器強化まで、17/全武器

やったるぞー!

 

ではではー

 

 

 

 

 

MHXX 全武器最終強化をつくったるぞー その8(9~12本目)

眠いねむいネムイーー

 どうも、そらりんです。

いやー、モンハンのやりすぎで眠いっす!

次の日も仕事があるのに、モンハンをついついやってしまいますよね…

モンハンの魔力ってやつですか?

それとも武器全コンプという使命感からなのか…笑

 f:id:sorarin320:20170424202931j:plain

 

武器作成なうなう

 ちゃんとせかせかと武器作成に励んでいますよー。

とりあえず作った武器をちゃちゃっと紹介します。

 f:id:sorarin320:20170424203010j:plain

 

まずはこれ

f:id:sorarin320:20170424202110j:plain

エスカーマフェーダーです!

マッカォシリーズの操虫棍ですね。

 

f:id:sorarin320:20170424202123j:plain

見た目はこんな感じ

 

どんどんいきますよー。

つづいてはこちら!

f:id:sorarin320:20170424202153j:plain

ブリュム=フルーギロです!

マッカォシリーズの弓になります。

噛みそうな名前ですね笑

 

f:id:sorarin320:20170424202205j:plain

見た目はこんな感じ

 

はい、つぎ。

f:id:sorarin320:20170424202230j:plain

サリーレバンディットです!

マッカォシリーズのチャージアックスですね。

 

f:id:sorarin320:20170424202248j:plain

見た目はこんな感じ!

 

そしてそしてー

f:id:sorarin320:20170424202302j:plain

ヴェルデュアキングルです!

マッカォシリーズのライトボウガンになります。

 

f:id:sorarin320:20170424202319j:plain

見た目はこんな感じ!

 

実は…

 もいっこマッカォシリーズの太刀があるんですが、

写真を撮り忘れているのでまた次回ということでごめんなさい笑

 

いやーコンプはしんどい

 長かったですが、マッカォシリーズの武器は全コンプできました。

大変だったのはやっぱりマッカォの上鱗ですね笑

ほんと出ないんですよ…

 

幻鳥竜玉もひとつの武器に一個必要なんですが、G級素材を集めてたら以外にもたまっていましたね。

いまからマッカォ装備を作る人は、マッカォの上鱗だけは売らないようにしましょう笑

(まあ、コンプ勢でなければマッカォ装備なんて作らないでしょうけど…笑)

 f:id:sorarin320:20170424203100j:plain

 

まとめ

はっきり言って金欠です!モンハンのことです。(現実もですが…笑)

装備を一から作っていくと、お金がどんどんなくなっていくのが実感できます。

カネがなくなったら、お守りを売るか、カマキリを乱獲しなくてはですね笑

 f:id:sorarin320:20170424203352j:plain

 

全武器強化まで、12/全武器

やったるぞー!

 

ではでは

 

MHXX 全武器最終強化をつくったるぞー その7(8本目)

バグ祭りやないかい

 どうも、そらりんです。

なにやら、ダブルクロスで連射弓のバグがあるみたいですね…

連射4と連射5のときに、処理がうまくできなくて何回かが当たり判定がないみたいです。

f:id:sorarin320:20170414154848j:plain

 

詳しくはわかりませんが、旧3DSを使ってるとどうやらなるみたい?で、僕も旧3DSなので弓が弱体化してるのならショックでございます。

f:id:sorarin320:20170411081314j:plain

 

あーだから、前にG級弓装備で上位のクエストいっても時間かかったわけだわ!うんうん。

えっ?自分が下手なだけ?笑

どうも失礼しました。

 f:id:sorarin320:20170414154029j:plain

 

 

ところで

 マッカォ装備も折り返し地点ですね。

いいかげんマッカォと戯れるのは飽きてきましたよ!

早く脱マッカォして、つぎのドスランポスとわふわふしたいです。

 

f:id:sorarin320:20170421100628j:plain

 

てか、気づいたんですが…

鳥竜種ばっかなので、幻鳥竜玉がものすごく減っていきます(´・∀・)

幻鳥竜玉もけっこうレアなほうなので、そのうち幻鳥竜玉難民!になりそうな予感。

 

んで、幻鳥竜玉がどれのクエストが出やすいのかというと、特に調べてないのでわかりません!笑

 

僕がよくやってたのは、チャチャ(村人)依頼の子分何ちゃらってやつのクエストです!

これなら、鳥竜種のドス系が一気に出てくるので(5体の連続狩猟)、そのうち使う素材も溜まりますし、幻鳥竜玉もけっこう出やすい感じがするのでオススメですよー!

 

ちゃんと進めておりまする

 それから、ちゃんと武器作成は進めてますよ!

仕事がくそ忙してあんまり時間がさけないのですが、コツコツやっております。

 

んで、今回作ったのはこちら!

 f:id:sorarin320:20170421095708j:plain

カルチャバンディッドです。

 

f:id:sorarin320:20170421095755j:plain

見た目はこんな感じ!

 

BOXに武器が増えてくのがうれしいY!

 

まとめ

 久々にピザを食べたらちょーうまかった!

あっ、モンハンに関係なかったですね笑

すんません(´・∀・)

そのあと食い過ぎて腹を壊したのは内緒です笑

 f:id:sorarin320:20170421101305j:plain

 

全武器強化まで、8/全武器

やったるぞー!

 

ではでは