ゲームが好きなんです。。

ゲームを愛するそらりんのゲームブログです。楽しくおもしろくゲームの日記を書いていきます!

子供に人気なマッカォXシリーズ

f:id:sorarin320:20170403115512j:plain

マッカォX コーディネートの合計金額:14040z

 

 

キャンプや山登り等に最適な服装となっています!

 【ポイント1】マッカォの素材をふんだんに使用
 こどもたちに人気のマッカォ素材なのであなたも人気者に。

ポイント2】王国の森林保護隊認定
王国の森林保護隊認定のため、緑の守り手になれます。

ポイント3】どんな動きにも対応
 あらぶる自然の中にあっても腕の動きを決して阻止しません。

ポイント4】調和と公正
 鮮やかな緑は調和を、穏やかな赤は公正を表すといわれています。

【ポイント5】実用性とデザイン性
深い森林での狩りでも耐えうる実用性と高いデザイン性を兼ね備えています。

 

 

 さらにこんなところもおススメです

【飛燕】
ジャンプしたい気持ちが抑え切れなくて、キャンプのときはうきうきでスキップをしたくなります。

 破壊王
破壊への衝動が抑え切れなくて、キャンプのときはうきうきで森林を破壊したくなります。

 【KO術】

たとえ出会い頭に獣と出会っても、高いデザイン性のおかげ獣の心もノックアウトです。

 

   

選べる3色

f:id:sorarin320:20170403132729j:plain

 赤

f:id:sorarin320:20170403132746j:plain

 オレンジ

f:id:sorarin320:20170403132803j:plain

 青

 

 

ハンターさんが着てみました

とても動きやすく、デザイン性も高いので子供たちからもたいへん人気でよかったです。ただ、気になるあの子もノックアウトできるかなと思って迫ってみましたが、森林を破壊しているところを見られてしまい、あの子との関係も壊してしました。

(人気なのはこどもだけハンター 41才)

 

 

オシャレを格上げするアイテム

f:id:sorarin320:20170403133326j:plain

【クレロブレイド・クレロレジカス・ピリーチレジカス】 

羽根のように軽いので疲れ知らずで破壊を楽しめます。

 

f:id:sorarin320:20170403133731j:plain

【ローグソード・アルマローグ・アルマバンディッド】 

真っ赤な鞘が攻撃的な印象なのでいつも弱気なあなたにおすすめ。

 

f:id:sorarin320:20170403134039j:plain

 【マクロピアサー・マクロツヴァイ・アクトゥスマクロ】 

つばに装飾された爪が威嚇してくれるので、怖い人に絡まれても安心です。

 

f:id:sorarin320:20170403135006j:plain

【ハーンハンマー・ハーンクロレブ・カングレンハーン】 

竜の巨大な尻尾をそのまましようしているのであらゆるものを叩き潰せます。

キャンプで使うお肉にミートハンマーとしても使えます。

 

f:id:sorarin320:20170403135449j:plain

 【ローグアックス・サリーレローグ・サリーレバンディッド】 

赤と緑が対称的で荒くれものにお似合いです。

 

f:id:sorarin320:20170403140435j:plain

【ローグガンランス・カルチャローグ・カルチャバンディッド】 

シンプルで扱いやすいため、お肉を焼くときにもってこいです。

 

f:id:sorarin320:20170403140649j:plain

【フェーダーロッド・スケイルフェーダー・エスカーマフェーダー】 

とても扱いやすいので、壊れたあの子との関係も猟虫が寄り添って忘れさせてくれます。

 

f:id:sorarin320:20170403141026j:plain

【クゥイルバースト・キングルバースト・ヴェルディアキングル】 

見た目もよく、射撃性能に磨きをかけたのでいかなる獲物も狙い撃ち。

もしかしたら気になるあの子の心も…

MHXX 全武器最終強化をつくったるぞー その1

春だ春だハルダー

 

どうも、そらりんです。

ようやく春っぽくなってきて、気持ちのいい季節になりましたね。

いきなりですが、MHXX(モンスターハンターダブルクロス)やってます?

  

 

自分はMHXXをただいま絶賛プレイ中なんですが、けっこうおもろいですね!

しばらく楽しめそうです。

いまはHR70ぐらいまでいっててのんびりと進めています。

 

 

そこで勲章集めもいいんですけど、勲章集めを目標とするんじゃなくて武器つくりを目標にやっていけば、知らないうちに勲章もとれたりすんじゃないかなと。

(浅はかな考えですみません…笑)

 

ってことで、いきなりですが

 全武器の最終強化までをがんばって集めていこうと思います。

 

全武器というとかなり大変そうですがとりあえずやってみようと思います。

防具も集めたいんですけど、ボックスの容量的にあふれそうなんでやめときます。

 

 

がんばらなきゃなー!

知らない内に金冠とかも埋まっていけばいいのに。

まずはドスマッカォからいってきます!

 

まとめ

 野良で一緒になったときはよろしくおねがいしますねー!

f:id:sorarin320:20170407111414j:plain

(ハンターネームはそらりん です)

 

 

ではでは!

 

dqmj3p くやしい

どうもそらりんです!

久しぶりの更新ですが残念なお知らせです!

 

 

モンスターマスターを目指していましたが、とある事情でやる気がなくなってしまいました(。•́︿•̀。)

 

 

というのも、ドラクエ10をやって管理端末Q484がもらえるんだけど、せっかく体験版プラス3日間のチケットを購入してまでコードを手に入れたのに、不具合でもらえませんでした(。•́︿•̀。)

 

 

不具合なのかわかんないんだけど、ソフトの更新データがあるの知らなくて、管理端末がもらえるプレゼントコードを入力したらバージョンを更新してくださいってでて管理端末のディスクももらえなかった。

 

 

んで、更新データをいれて再度、管理端末のコードをいれたらすでに使用されたコードですとでて、え??となりました。

 

 

要するに、はじめにコードをいれたときにすでにディスクをもらったことになってたけど、更新データをいれてないからもらえなかったんですね。

どう考えても不具合ですよね、これ。

 

 

せっかく課金してまで、管理端末のコードを取ったのに無駄になりました。

がんばってモンスターをコンプするまでやろうと思いましたがすっかりやる気がなくなってしまいました。

 

 

てことで、当分はやらないと思います。

すれ違いも、配信モンスターもがんばったのになー(。•́︿•̀。)

残念で仕方がないです(。•́︿•̀。)

もうすぐモンハンXXもでますし、そっちにシフトしようと思います!

愚痴みたいになってすみませんでした。

 

 

それでは

そらりん

DQMJ3P モンスターマスターになりたい日記 1日目

2月になって暖かくなるかと思いきや、またさむくなってげんなりしています。

 

どうも!あなたのしもべの、そらりんでございマス!

f:id:sorarin320:20170210083513j:plain

祝発売!!

ついに発売されましたね!

ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)!

 

無印もやっていたのですが、モンスターが大幅に追加されたということで気になって買ってしまいました笑

最近、ゲーム買いすぎ…

f:id:sorarin320:20170210083433j:plain

 今回は…

んで、今回はストーリーを楽しむというよりは、モンスターをフルコンプできるようにがんばっていきたいと思います!

目指せモンスターマスターですね(´・∀・)

 

そこでやってて、気になったところから。

最初に仲間になるモンスターが変わっていました!

無印のときはFランクぐらいのザコモンスターしか仲間にならなかったのですが、プロフェッショナルではAランクのモンスターがタダで仲間になります。

 

あと、ノチョリンという恐竜の頭だけみたいなやつは、今回から一緒に行動することになりました。モンスターをスカウトしてきたり、アイテムを拾ってきてくれたりと非常に頼もしい?やつです笑

 こんな事も出来ちゃうよ

そんで、極め付けはストーリーをスキップできること!どんどんストーリーを飛ばせちゃいます笑

ストーリーは無印のときに知っているので、新しく追加された機能のスキップ機能(クリアまでスキップできる機能)を使ってどんどん進めました笑

凄く便利なんですが、モンスターは育たないわ、モンスター少ないわで大変です(´・∀・)笑

 

 てことで、目指せモンスターマスターになるためにどんどんモンスターを仲間にしていきますよー!

 知ってました?

ところで最近のドラクエによくついてる、モンスターの豆知識てきなものは見てると面白いですよね。

モンスターの生態やよくわからないことも書いてあったり笑

 

てことで1日目で仲間になったモンスターを一部紹介したいと思います( ノ゚∀゚)ノ

ではどうぞ(*n´ω`n*)

スライム

f:id:sorarin320:20170210145459j:image

一度は触ってみたいぞこのやろー笑

 まるでオッパ…

 ドラキー

f:id:sorarin320:20170212103245j:image 

賢者タイムですね!わかります!笑

ベビーサタン

f:id:sorarin320:20170212103307j:image

アークデーモンの子供だとか、違うとか…

ファイナルウェポン

f:id:sorarin320:20170212103327j:image

こういうロボ系好きです!

 

頑張ります!!!

て事で、全モンスターを仲間にできるように頑張りますね!

配信限定のモンスターがネックだな…

 

ではでは

そらりん

 

FF15 思い出話 最終話

ディシディアFFのアプリが配信されましたね!

f:id:sorarin320:20170204091831p:image

情報が出たときからけっこう気になっていて、実際にプレイしてみると戦闘もオートプレイがあるし快適でした。

ジェムも思った以上にたまりやすいので無課金でもガチャがまわしやすいですよ。

 

どうも、そらりんです。

前回に引き続きFF15の思い出をスクショをまじえながらご紹介。トロフィー取得時のスクショも一部ご紹介!

では、はじまりはじまりー!

※この日記はネタバレを含みますのでご了承くださいませ。

続きを読む

ドラクエモンスターマスターへの道!ドラクエグッズ編!第4回

ちまたではバイオ7がかなり盛り上がってますねー!

前までのバイオハザードとは違って、アクション寄りではなく、ホラーアドベンチャーに近いみたいでかなり怖いらしいですね(´・∀・)

いずれはやりたいのですが、今はキングダムハーツをやってますし、二月にはドラクエモンスタージョーカー3のプロフェッショナルが出るのでバイオ7をやれるのはまだまだ先になりますね…(´・∀・)

 

長くなりましたが、どうもそらりんです!

今回は新しく仲間に加わったドラクエのフィギュアを紹介したいと思います!

 

続きを読む

FF15 思い出話その2

いやー、最近は仕事におわれゲームがやれてない…

そもそもゲームはいきぬきの為にやってるつもりなんだけど、どうしてもやりたいときは徹夜してやってしまいます。(次の日の仕事に大ダメージ笑)

 

どうもそらりんです!

前回に引き続きFF15の思い出をスクショをまじえながらご紹介。トロフィー取得時のスクショも一部ご紹介!

では、はじまりはじまりー!

※この日記はネタバレを含みますのでご了承くださいませ。

続きを読む

人気ブログランキング クリックしてくれたら大喜びします。応援お願いします。