読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふぁんふぁんゲームブログふろむそらりん

ゲームを愛するそらりんのブログです。楽しくおもしろくゲームの日記を書いていきます!

dqmj3p くやしい

DQMJ3P

どうもそらりんです!

久しぶりの更新ですが残念なお知らせです!

 

 

モンスターマスターを目指していましたが、とある事情でやる気がなくなってしまいました(。•́︿•̀。)

 

 

というのも、ドラクエ10をやって管理端末Q484がもらえるんだけど、せっかく体験版プラス3日間のチケットを購入してまでコードを手に入れたのに、不具合でもらえませんでした(。•́︿•̀。)

 

 

不具合なのかわかんないんだけど、ソフトの更新データがあるの知らなくて、管理端末がもらえるプレゼントコードを入力したらバージョンを更新してくださいってでて管理端末のディスクももらえなかった。

 

 

んで、更新データをいれて再度、管理端末のコードをいれたらすでに使用されたコードですとでて、え??となりました。

 

 

要するに、はじめにコードをいれたときにすでにディスクをもらったことになってたけど、更新データをいれてないからもらえなかったんですね。

どう考えても不具合ですよね、これ。

 

 

せっかく課金してまで、管理端末のコードを取ったのに無駄になりました。

がんばってモンスターをコンプするまでやろうと思いましたがすっかりやる気がなくなってしまいました。

 

 

てことで、当分はやらないと思います。

すれ違いも、配信モンスターもがんばったのになー(。•́︿•̀。)

残念で仕方がないです(。•́︿•̀。)

もうすぐモンハンXXもでますし、そっちにシフトしようと思います!

愚痴みたいになってすみませんでした。

 

 

それでは

そらりん

DQMJ3P モンスターマスターになりたい日記 1日目

DQMJ3P

2月になって暖かくなるかと思いきや、またさむくなってげんなりしています。

 

どうも!あなたのしもべの、そらりんでございマス!

f:id:sorarin320:20170210083513j:plain

祝発売!!

ついに発売されましたね!

ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)!

 

無印もやっていたのですが、モンスターが大幅に追加されたということで気になって買ってしまいました笑

最近、ゲーム買いすぎ…

f:id:sorarin320:20170210083433j:plain

 今回は…

んで、今回はストーリーを楽しむというよりは、モンスターをフルコンプできるようにがんばっていきたいと思います!

目指せモンスターマスターですね(´・∀・)

 

そこでやってて、気になったところから。

最初に仲間になるモンスターが変わっていました!

無印のときはFランクぐらいのザコモンスターしか仲間にならなかったのですが、プロフェッショナルではAランクのモンスターがタダで仲間になります。

 

あと、ノチョリンという恐竜の頭だけみたいなやつは、今回から一緒に行動することになりました。モンスターをスカウトしてきたり、アイテムを拾ってきてくれたりと非常に頼もしい?やつです笑

 こんな事も出来ちゃうよ

そんで、極め付けはストーリーをスキップできること!どんどんストーリーを飛ばせちゃいます笑

ストーリーは無印のときに知っているので、新しく追加された機能のスキップ機能(クリアまでスキップできる機能)を使ってどんどん進めました笑

凄く便利なんですが、モンスターは育たないわ、モンスター少ないわで大変です(´・∀・)笑

 

 てことで、目指せモンスターマスターになるためにどんどんモンスターを仲間にしていきますよー!

 知ってました?

ところで最近のドラクエによくついてる、モンスターの豆知識てきなものは見てると面白いですよね。

モンスターの生態やよくわからないことも書いてあったり笑

 

てことで1日目で仲間になったモンスターを一部紹介したいと思います( ノ゚∀゚)ノ

ではどうぞ(*n´ω`n*)

スライム

f:id:sorarin320:20170210145459j:image

一度は触ってみたいぞこのやろー笑

 まるでオッパ…

 ドラキー

f:id:sorarin320:20170212103245j:image 

賢者タイムですね!わかります!笑

ベビーサタン

f:id:sorarin320:20170212103307j:image

アークデーモンの子供だとか、違うとか…

ファイナルウェポン

f:id:sorarin320:20170212103327j:image

こういうロボ系好きです!

 

頑張ります!!!

て事で、全モンスターを仲間にできるように頑張りますね!

配信限定のモンスターがネックだな…

 

ではでは

そらりん

 

FF15 思い出話 最終話

FF15

ディシディアFFのアプリが配信されましたね!

f:id:sorarin320:20170204091831p:image

情報が出たときからけっこう気になっていて、実際にプレイしてみると戦闘もオートプレイがあるし快適でした。

ジェムも思った以上にたまりやすいので無課金でもガチャがまわしやすいですよ。

 

どうも、そらりんです。

前回に引き続きFF15の思い出をスクショをまじえながらご紹介。トロフィー取得時のスクショも一部ご紹介!

では、はじまりはじまりー!

※この日記はネタバレを含みますのでご了承くださいませ。

続きを読む

ドラクエモンスターマスターへの道!ドラクエグッズ編!第4回

ドラクエグッズマスターへの道

ちまたではバイオ7がかなり盛り上がってますねー!

前までのバイオハザードとは違って、アクション寄りではなく、ホラーアドベンチャーに近いみたいでかなり怖いらしいですね(´・∀・)

いずれはやりたいのですが、今はキングダムハーツをやってますし、二月にはドラクエモンスタージョーカー3のプロフェッショナルが出るのでバイオ7をやれるのはまだまだ先になりますね…(´・∀・)

 

長くなりましたが、どうもそらりんです!

今回は新しく仲間に加わったドラクエのフィギュアを紹介したいと思います!

 

続きを読む

FF15 思い出話その2

FF15

いやー、最近は仕事におわれゲームがやれてない…

そもそもゲームはいきぬきの為にやってるつもりなんだけど、どうしてもやりたいときは徹夜してやってしまいます。(次の日の仕事に大ダメージ笑)

 

どうもそらりんです!

前回に引き続きFF15の思い出をスクショをまじえながらご紹介。トロフィー取得時のスクショも一部ご紹介!

では、はじまりはじまりー!

※この日記はネタバレを含みますのでご了承くださいませ。

続きを読む

FF15 思い出話その1

FF15

ドラクエスーパーライトで10連がただでひけたのでさっそくやってみたら、闘神レオソードとオリハルゴンがでたのでちょっとうきうきしています。

 

どうも、そらりんです。

前回にFF15の話をふれた際にトロコンしましたー!と報告しました。

トロコンが終わりましたがアイテムフルコンプとかぜんぜんやってないのでまだまだ楽しめそうですね♪

いまはキングダムハーツ2.8をやっているのでFF15は休憩していますが、いずれはやりたいなと思っています。今日からモグチョコカーニバルも開催しているので気にはなっていますが…笑

 

とりあえずFF15の思い出をスクショをまじえながらご紹介。トロフィー取得時のスクショも一部ご紹介!

はじまりはじまりー!

※この日記はネタバレを含みますのでご了承くださいませ。

続きを読む

なかなかブログを更新できない…

雑談

いやー、毎日寒いですねー。

自分が住んでる場所では珍しく雪もふっちゃうし、車がつかえないし電車で通勤しなきゃだし大変でした…

雪はほんとかんべんしてほしいです。

 

てことで、どうもそらりんです。

最近は特にブログを更新できておらず、ブログの方向性や、どういった内容のブログにしていこうか悩んでおり、なかなかブログを書くことができてないです…。

こうしたらおもしろくなりそう…ああしたらよくなるだろうなーとアイデアは浮かんでくるのですが、一歩踏み出せないでいます。

なんかいいアイデア教えてくれませんか?笑

 

続きを読む